2013年12月20日星期五

「勝ちにこだわりたい」さくら、初日から攻める!




2011年10月13日18時07分




富士通レディース 事前情報◇13日◇東急セブンハンドレッドクラブ(6,635ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「富士通レディース」が、千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブで開催される。今季はここまで1勝に留まり、賞金ランキングではアン・ソンジュ(韓国)に大きく差をつけられている横峯さくら。2勝目を期待する声も挙がっているが、「優勝したくても出来ない感じ。ガマンの時期だと思っています」と思うようなプレーを出来ていないのが現状だ。

 その大きな原因となっていると分析するのが初日の出遅れだ。2日目以降にギアを上げてもわずかに頂点に届かない、といった戦いが続いている今季。「ちょっと安全にいき過ぎているのかもしれない。最終日になると攻められるという感じがあるので、それを初日から持っていければ」。ここまでの反省をふまえ、今大会は初日から全開で攻めていく姿勢を示した。

 「賞金女王よりも勝ちにこだわりたいというのが正直あります。1勝出来て、ポンポンとくると思う。まずは1勝をという感じ」。賞金レースではアンに大きく水をあけられているが、今は目の前の1試合だけを見て勝利を積み重ねていくしかない。

没有评论:

发表评论